私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市西区「魚菜家きむら」

おはようございます。
4月に入ったら急に忙しくなり、少し息抜きのため西区の魚菜家きむらさんへ伺いました。隠れ家的なお店です、なのであまり流行ってほしくないのが本音です。



とりあえず生ビール。カウンターは常連さんで賑わってました。



豆ふサラダ。豆腐がすごくおいしいい。1分くらいでサラダは完食した感覚です。また来たときはリピートします。



刺身盛り合わせ、一人前。どれもおいしい。



日本酒、麒麟山の伝辛、熱燗。うまいです。



焼き鳥、もも、砂肝、ぼんじり、せせり、塩でいただきます。どれもおいしい。



そして鶴の友、温燗。いつの間にかカウンターにいたお客さんと話が盛り上がってました。その方はお医者様、自分の父親と同じくらいの年齢の方でしたが、話が弾みました。



さわら、いわし、ばい貝の寿司。ばい貝は食べてしまいました。うまいです。



カルビ炙り握り、いつかお肉の握りを食べたいなと思ってましたが。夢が叶いました。こちらはまた来たときに食べたいですね。レモンを絞っていただきます。



そして、もう一回同じものを注文。うまいですね。



最後にねぎとろとなっとう巻きで〆ました。



ごちそうさまでした。どれも美味しく、常連さんが集う理由がよくわかります。
また伺います。

r.gnavi.co.jp