私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「寿司・割烹こい勢」

おはようございます。
山形県酒田市のマラソン旅行、2日目の昼ご飯は寿司・割烹こい勢さんへ伺いました。
こちらは先月に引き続きです。人気店なので予約は必須です。

とりあえず生ビールをいただきます。


おまかせにぎり10管コースにします。
あおりいか ゆずしお



のどぐろの炙り、なかなかのどぐろが手に入らないそうです。うまい。



がさえびの味噌汁、いい出汁が出てます。



ビールおかわり



こち



がさえび



ウマヅラハギの肝のせ、もうビジュアルで名前を覚えました。



戻りカツオ



初孫 本醸造 ぬる燗1合、地酒はうまいですね。


寒ブリ 赤酢のしゃり

サワラ こちらも赤酢のしゃり



日本酒 おかわり、明日はマラソン大会


本マグロ 赤酢のしゃり



バフンウニ



以上でコースは終わり
ここから単品で追加オーダーします。

バイガイ



アジ



アナゴ しお、半分にして、しお、たれにしてもらいました。



アナゴ たれ



またがさえび



ごちそうさまでした。
今回も最高の寿司でした!

昼から食べ過ぎました。
また来年にでも伺います。