私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「雲の糸酒田店」&「三日月軒駅東店」

おはようございます。

山形県酒田市に来ました。明日からラーメンエキスポin酒田です。今日は駅周辺のラーメンリサーチです。

ホテルからすぐの雲の糸酒田店さんへ伺いました。

グーグルマップの履歴を見ると、5年前にも訪問しています。当時から変わっていたのは、券売機がデジタル化されていたのが印象的でした。

チャーシューメン、麺は太麺、あっさり味でをオーダーしました。

1,280円、物価高を感じます。

麺がもっさりした感じで食べごたえがあるというか、食べづらいというかでした。あっさり味を選んて正解でした。

ごちそうさまでした。

 

続きまして、二軒目。駅の東側にある三日月軒駅東店さんへ伺いました。人生初のラーメン店のハシゴです。

昨年のマラソン大会の帰りにも伺いました。やや満腹気味でしたので酒田のラーメンにしました。先ほどの店よりは良心的な価格設定です。

見た目通りのあっさりラーメンでした。雲の糸さんのラーメンがあっさりに比べ、こちらのあっさりは本当にあっさりさが際立ちました。

 

ごちそうさまでした。今晩は酒田の寿司を堪能します!