私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市西区「魚菜家きむら」

おはようございます。
近所の新潟市西区の魚菜家きむらさんへ伺いました。いつもは先客がいたり、込み合っていたりですが、今回は入店から帰りまで私一人でゆっくりできました。お店の人料理のことについて、とゆっくり話せるのもいいですね。

焼酎のお湯割りをいただきます。


豆腐サラダ

豆腐のおいしさが際立つような胡麻ドレッシングです。豆腐は普通の豆腐だとか、とても普通の豆腐には思えない、おいしいです。


焼き鳥 3本セット
塩でいただきます。左からすなぎも、なんこつ、せせり


卵焼き
とうとうお店の人からもいつも卵焼きを頼むことがインプットされてしまいました。優しい出汁とふわふわの食感が虜になります。


巻物
ねぎとろ 最後の締めに入ります。


寿司 
すずき、あじあじは程よく脂がのっていておいしかったです。すずきの弾力ある食感もいいですね。



ごちそうさまでした。また伺います。
土曜日からの3連休は山形県酒田市へ行ってきます。