私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家」

おはようございます。

越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家さんへ行きました。新潟駅前にある無尽蔵です。

久々にラーメンを食べます。メニューにデカデカとあった伊吹いりこ味噌ラーメンと特製餃子にしました。

伊吹いりことは、伊吹島周辺海域で漁獲し、伊吹島にて加工されたかたくちいわしのことだそうです。

 

麺は太麺、細麺が選べ、太麺にしました。食べごたえのある太麺です。スープはいりこの出汁がよく効いてます。ちょっと塩っぱいかも。

特製餃子は味噌ダレが付きます。私好みの餃子です。味噌ダレもGOODです。

こちらのお店はキタカタグループという飲食店(ラーメン屋さん?)のうちの一つだそうです。らーめん風伯、喜多方ラーメン大安食堂などのお店もその傘下です。ラーメン業界もHD化して経営孤立を追求する時代でしょうか?

ごちそうさまでした。

また伺います。

 

店の前の自販機にマスク販売中。自販機販売は始めて見ました。