私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市西区「ちゃーしゅうや武蔵 イオン青山店」

おはようございます。
昨日は寒かったですね。寒い日は味噌ラーメンが食べたくなり、ちゃーしゅうや武蔵 イオン青山店へ行ってきました。辛味噌ラーメンと餃子のセットにしました。
味噌ラーメンの上に載っているのは辛味噌です。



スープの味噌は程よい辛さでじんわり汗が出ます。辛味噌を混ぜていくと辛さだけが際立ち、スープの味噌の味が薄れていく感じがします。個人的には辛味噌は要らないかと、味のバランスが崩れる感じです。



餃子は普通においしいです。



総務省発表のラーメン支出額1位にはこだわりはありませんが、できたら、できるなら来年はまた新潟市に1位を奪還してほしいです。山形市に変な対抗意識が芽生えてきそうでが、山形市が1万3196円で1位でしたので、新潟市民の皆様、今年は最低でも年間1万4,000円くらいを目標にラーメン食べていこうかではありませんか!

統計調査は1世帯〈2人以上〉の調査ですので、私はこの半分の金額でもいいかなと、今からそんな弱気になってはいけませんね(笑)
2月のこの時点で私のラーメン支出額は概算で3,000円くらいです。余裕で私の勝手な新潟市民ラーメン目標額はクリアできそうです!

aoyama011.hatenablog.com