私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

南魚沼市 田中屋旅館

おはようございます。
24日に湯沢町で開催されたゆざわコスモスRUNフェスタに行ってきました。

前日にJR石打駅近くの田中屋旅館さんで一泊しました。マラソン大会会場近くの越後湯沢駅のホテル・旅館はいっぱいで予約が取れず、一駅電車に乗っての宿泊先です。たまにはこういうマラソン旅行もいいものです。


田中屋旅館さん

客層としてはシーズンではスキー・スノーボード客、オフシーズンはバイクのツーリング客が多いようです。コロナ前はこちらの近くの小学校を会場に、南魚沼コシヒカリRUNという大会がありました。私も何年か出場しましたが、いろいろ事情があったようで大会が廃止されました。

私好みの昭和の激渋な田中屋旅館さん、また次回もお邪魔します。

晩御飯
お鍋はすき焼きでした。お米が特別おいしく感じました。さすがコシヒカリの最高峰といった感じです。



翌日の朝ごはん、昨晩同様、お米が特別おいしく感じました。さすがコシヒカリの最高峰、ご飯がうまい!ここに味噌汁が付きます。



石打駅、いつの間にか無人駅になってました。



駅前からの眺め、最高です。

10年後、石打駅は存続しているのでしょうか?
今から心配してもしょうがないですが、こういった退廃的な雰囲気の場所に最近は魅了されています。