私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「ラーメン浦崎古町店」&「Bar Mau」

おはようございます。
中央区セミナー終了後に近くのラーメン浦崎古町店さんへ伺いました。
前回行ったときはラーメンのチャーシューの脂身がどうも体が受け付けず、それっきりでした。しばらくたったので再挑戦です。



メニューはこんな感じです。



とりあえず、生ビールと餃子をいただきます。ビールがキンキンに冷えすぎていて、この時期はこんなに冷たくなくていいかもと思いました。



餃子はやや小ぶり、私好みではない味でした。



もう一杯生ビールをいただきます。



焼きあごラーメン、醤油をいただきます。
麺は細く、スープはあご出汁のあっさり、まさに飲んだ後の〆のラーメンです。問題のチャーシューはやっぱり自分的に脂っこい感じがしますが、今回は全部食べることができました。



少し飲み足りなかったのでBar Mau〔マウ〕さんへ伺いました。



お店に行くときはなぜかいつも迷います。わかりづらい場所にあります。隠れ家的なお店です。



ジンベースのロングカクテルを飲みながら
マスターとラーメンの話をして今晩は帰りました。東堀にある中華そばとみ屋さんというラーメン屋さんがおいしいらしいです。今度行ってみたいと思います。


ごちそうさまでした。
また伺います。