私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「やなぎ庵」

おはようございます。

前日に遅くまで飲みすぎ、案の定二日酔いのため翌日は朝食を食べずにヒゲ脱毛に行ってきました。今回が施術の最終日になる予定でしたが他の部位のヒゲも気になって合わせて施術してもらいもうしばらく通うことになりました。

レーザー脱毛の効果はすばらしく、5回通って体感的に7割~8割くらいのヒゲが無くなった気がします。

帰りに二日酔いも収まり、少しお腹が空いてきたので新潟駅に出来たやなぎ庵さんへ行ってきました。現在新潟駅は改装中ですが、改装前こちらの店は駅の万代口にありました。昔食べたこちらのラーメンはあっさりしていて結構好きでした。

メニューはこんな感じです。券売機で食券を買います。券売機がデジタル化していたので時代の進化を感じます。操作性の良い券売機でした。

 

温かい海老天そばの温玉プラス、ネギは無しにしました。二日酔いの空腹に染み渡るやさしいだし汁、そしてそばです。ボリュームもちょうどいい。朝ごはん抜いてよかったです。外は寒かったですが体が温まりました。

 

ごちそうさまでした。

また伺います。