私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市西区「らーめんさすけ」

おはようございます。

新潟市西区内野でインボイスと電子帳簿法のセミナーがあったので行ってきました。

 

来年は会社を畳む手続きするからいらないかな?と思ったんですが、どこで何が生かされるかわからないので勉強しに行きました。なかなか学びの多いセミナーでした。あれこれ考える前に、まず行動ですね。

 

インボイスも電子帳簿も中小企業にとっては業務が煩雑になり、イマイチ会社側からは厄介な法律に見えます。日本のデジタル化が遅れている原因は、私みたいな考えの人間がいるからなんでしょうね。まずはやってみるしかないんでしょうね。

 

今日のお楽しみの一つ目、帰りに近くの酒屋で鶴の友という、地酒(あまり流通しないレアな酒)を買い、二つ目の楽しみ、内野駅前のラーメンさすけさんへ伺いました。

 

メニューはこんな感じです。去年も来ましたがデザインがちょっと変わった気がします。

 

ラーメンと餃子にしました。勉強したので腹ペコでした。

ラーメンのスープはやさしい醤油味、ほんの少し甘みが感じられ、懐かしい中華そばのイメージでした。なるとと海苔が入ったラーメンは久しぶりです。

 

餃子は中身がぎっしり詰まっってムチムチで食べ応えあり、肉汁ぶわーっでした!大好きなタイプの餃子です。

 

ごちそうさまでした。

一年ぶりの内野駅周辺散策でした。

また伺います。

 

ちょうど一年前の過去記事でした。

行動パターンが一緒。

aoyama011.hatenablog.com