私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「鮨割烹丸伊」

おはようございます。
日曜日の晩御飯に丸伊さんへ行ってきました。人通りはほぼ無し、鍋茶屋通りの店はほとんど閉まっています。



寒かったので鶴齢の熱燗をいただきます。うまいですね。



前菜



お吸い物
鶏つみれ椀



〆張鶴の生原酒


お造り
佐渡産鰤、南蛮海老、そい
そいの少しねっとりした食感が特徴的です。



焼き物
たしか鰤だった気がします



鰤大根、こちらはコース外のメニュー、意外とボリューミーでした




このあとに上越の第一醸造所の山間(やんま)の本醸造、熱燗をいただきました。写真は撮り忘れました。やや甘口か、少し苦手な味‥

煮物



揚げ物
海老百合根揚げ、さつま芋、青唐



一休み



食事
白身はタイで塩で味がついてます。卵焼きがしみじみと美味しく感じます。今度来たときはたくさん食べたい。



留め椀
南蛮海老頭汁



マスターズドリーム



そい



ひらめ



納豆巻、たくあんを入れてもらいました



水菓子
リンゴの洋館



今回はゆっくり食事が楽しめました。少し食べ過ぎ、飲みすぎでした。
ごちそうさまでした。