私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

【資産の推移】&【年間配当金額】2024年1月末まで

おはようございます。
2024年1月の資産の推移を振り返りたいと思います。
このようになりました。

米国株が堅調に推移し、資産が増加しました。
特に投資信託iDeCoで購入している楽天VTIが牽引してくれました。

 

線グラフで表記します。



高配当株はこんな感じです。
日本株を新NISAを利用して少し購入しました。

今月から新NISAがスタートしました。
つみたて投資枠は楽天VTIにしていましたが、より信託報酬の安いeMAXISSlim米国株式(S&P500)に乗り換えることにしました。成長投資枠も同様です。
iDeCo楽天VTIを積立購入していましたが、こちらも信託報酬の安い楽天・S&P500インデックス・ファンドというのが販売されましたので、こちらに切り替えていきます。

 

VTIもSP500もそれほどパフォーマンスは変わらないようなので、より信託報酬の安い、低コストファンドで様子を見ていきます。