私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「博多もつ鍋処 あべ」→新潟市北区「勝鬨屋」→「LEGATO」

おはようございます。
先週末に小学校の時の同級生と中央区の博多もつ鍋処 あべさんへ行ってきました。人気店のようだったので事前予約していきました。予約時点でもつ鍋は付いてくるようです。
当日お店に行ったら、お店は激込み、やっぱり人気店。カウンター席に通され、すでにもつ鍋はセッティング済みです。



店員さんから玉子焼きともつの唐揚げをすすめたれたのでとりあえずオーダーします。
玉子焼きの中に明太子が入ってます。イメージ通りの味。



こちらはお通し



店員さんが手際よくもつ鍋を調理してくれるので、こちらは食べるだけです。おいしそう。



もつの唐揚げは絶品でした。衣のサクサク感ともつのジューシーさがたまりません。専用のたれでいただきます。


〆のらーめん、ちゃんぽんめんのような感じです。
他にうどんか雑炊も選べるようです。もつは脂っこくなくおいしかったですね。


ごちそうさまでした。

r.gnavi.co.jp



この後二人で地元に帰って勝鬨屋さんで豚骨ラーメンをいただきました。またらーめん!

r.gnavi.co.jp



そして最後はLEGATOさんへ行きました。忘年会並みに飲んでます。
LONEWOLFというジンベースでレモン、炭酸水のカクテルです。



ごちそうさまでした。

外はそんなに寒く無かったです。