私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「奥様公認の店 鳥いち」

おはようございます。

新潟市北区の鳥いちさんへ行ってきました。なんとなく昨日の酒が残っている気がしますが、酔っぱらいはそんなの気にせず飲みに行くのです。
とりあえず熱燗。DHC酒造朝日晴。


焼き鳥盛り合わせ、塩で。
ねぎま、レバー、かわ、はつ、なんこつ。
半身揚げが出来るまで新聞を読みながらだらだらします。



半身揚げ、1,000円。950円から1,000円に最近値上がりしたみたいです。焼き鳥も1本140円から150円に値上がりしてました。アルコール類は以前のまま。飲みながら読んでる新聞の夕刊も近々なくなり、デジタル配信へ切り替えになるとか、なんとか‥

朝刊と合わせてのセット料金で価格改定。なんでも値上げですね。

紙の新聞も配達する人の確保が難しく、なおかつ原材料高。そのうち配達できなくなるのではと思っています。デジタルに置き換われるものはそうなっていき、人間がどうしてもやらなければいけないことにしか残っていかなくなるんでしょうか?

 

人口減少社会は社会のしくみも徐々に変えていきそうです。



ガーリックパウダーとレモン果汁を適当にかけていただきました。うまい!



ごちそうさまでした。今日の店内はいつものおじさんメンバーでゆっくり飲めました。また伺います。