私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「鮨割烹丸伊」

おはようございます。
毎月恒例の丸伊さんへ行ってきました。今回もお店は激込みの予感、いつもと違うカウンターの場所に通されました。とりあえずマスターズドリーム。



前菜
鰤(ぶり)燻製、白菜焼き浸し
春の先取り、もう少しですね。



吸い物
ゆり根すり流し、梅里芋、梅人参



鶴齢熱燗



造り
旬の鮮魚三点盛り
右はサワラ、表面を軽く炙っています。うますぎます。このあと鮨でもいただきます。



焼き物
カジキマグロ、レモンソース掛け



煮物
蟹冬菜東寺巻、梅人参、筍、茗花
こちらも春を先取りです。



コース外で焼きそら豆



〆張鶴熱燗



揚げ物
鴨そぼろ饅頭、蕗の薹(ふきのとう)、赤パプリカ



食事
佐渡かき入り上生握り



留め椀
あら汁



ここからは鮨の追加オーダー
そい


サワラ 表面炙り



あなご



納豆巻
刻みたくあんとしそ入り



水菓子
りんご洋館



ごちそうさまでした。
緑や暖色のものが料理に入ると、時期的に春を先取りした気分になり、得した感じになります。
また来月も伺います。