私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

今読んでいる本

おはようございます。

今読んでいる本のご紹介です。

 

運転者

徹底的に数字で考える

行動最適化大全

人を育てる賃金制度の作り方

20歳の自分に受けさせたい文章講義

ストレス脳

こうして社員は、やる気を失っていく

コンサル一年目が学ぶこと

うまくいっている人の考え方

新しい文章力の教室

最強の『独学』仕事術

嫌われる勇気

磯野家の相続

投資家の思考法

あなたが投資で儲からない理由

人生の結論

 

以上です。

いろいろ並行して読んでいます。

ちょっと手を出し過ぎたのでこの辺りのボリュームで減らしていこうと思います。

読書は自分の知らない世界、考え方が1,000円前後で学べるのでほんとありがたいです。

上記リストにないですが、最近読んだ本でよかったものは下記2冊です。

 

反応しない練習

どうでもいいことにばかりに判断力を使わない、という考えが心に刺さりました。

また今月読み直したいと思います。

 

いらない保険

大半の民間保険は要らない、無駄な出費の原因になります。公的保険の大切さが逆によく理解できます。