私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

NHK おはBiz 厚切りジェイソンさんに「投資」について聞いてみた、レビュー

おはようございます。

昨日の朝のニュースで
厚切りジェイソンさんの投資についてのインタビューがありました。
www3.nhk.or.jp

 

日本は何十年も給料が上がらない状態が続いている、
日本人が投資をはじめたら、資産が増えて社会が良くなっていくと言われていました。

私見】投資をせず、今のままでいいという日本人は、仮に今後も物価が上がり続けていった場合、かなりハードモードな生活を強いられていくのではないかと思いました。

また投資についてのリスクについてジェイソンさんは語っていました。

私見】投資を全くしない、というのもリスクがあると思います。
投資をしながらちょうどいいリスクは探さないといけないかなと感じました。

銀行預金だけでは資産は増えないですし、ケチケチ生活で節約しても
限度があります。


小額からつみたてNISAやiDeCoなどを通して、投資をはじめることは必須と番組を見ていて思いました。


関連記事のご紹介です。

 

aoyama011.hatenablog.com