私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』レビュー

おはようございます。

ホスト、タレントのローランドさんの名言集、『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』を読みました。自分より年齢は若いですが、一つ一つの言葉に刺さるものがあります。
おそらく、その刺さる言葉は自分が求めている何か、足りない何かと思います。新年に読むには気持ちも改まって、考えのリセット、リフレッシュになります。

お気に入りになった名言、
本書のタイトルにもなっている
世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か
自分もこれからの人生で、この言葉を言いたい、言える男になりたいですね。今言ったら鼻で笑われますが。いま自分が考えられるレベルは、他人は他人、自分は自分です。


次にお気に入りの名言、
「嫉妬や妬みはいい男のアクセサリーみたいなもんだろ?」
いい男は妬まれてなんぼ、だそうです。

すごくポジティブ、そう捉えるのか、って感じです。
物事の視点、捉え方、自分次第でなんとでもなる!

まだまだいい名言がたくさんあります。
何かの気づきになればいいですね。