私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「Korean Dining 루Lu」

おはようございます。

Netflixで韓国ドラマにハマッて以来、韓国料理にも興味津々、ということでKorean Dining 루Luさんへ韓国料理を堪能してきました。

 

メニューはこんな感じです。

 

とりあえず生ビールとキムチ盛り合わせ。やっぱりイオンのキムチと違います。イオンのキムチを否定している主旨ではありませんが、キムチ、されどキムチ。私にも違いがわかります。ビールが進みます。辛すぎずちょうどいい味です。

 

キムチチーズチヂミ、キムチとチーズのダブル発酵食品、旨いです。箸が進みます、ちなみに箸は韓国の金属製のものです。

 

続いて、チャミスル、グラスでいただきます。韓国ドラマでよく食事のシーンで出てくるアレです。甘すぎずさっぱり、韓国料理にはチャミスルですね。

 

締めはスンドゥブチゲ、程よい辛さと魚介の出汁が美味しい。これはハマります。イオンでたまに買うのとはやっぱり違います、イオンのスンドゥブを否定している主旨ではありません。

 

もう1杯チャミスルをおかわりしました。

 

ごちそうさまでした。居心地のいいお店でした。お気に入りの店がまた出来ました。

また伺います。