私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

モーニングルーティーン 最高の時間☆

おはようございます。

 

最近気が付いたら辞めていた習慣がありました。

それは証券口座で専門家が今後の株価予想をしているコラムを読むことや
証券会社のオンラインセミナーに参加することでした。

意識的に辞めたわけではないですが
資産運用をはじめたころはそういう情報に頻繁にアクセスしていた気がします。
情報収集マニアになっていたかもしれません。

 

辞めたということは
必要でなくなった、
代わりに興味の対象が増えた、
もっと大切なものが出来たんだと思います。

それは朝のリラックスタイムです。

朝早く起きるのが得意なので(歳ですね)
ゆっくりコーヒーを飲みながら新聞を広げ、気になった記事を読んでます。
経済面を見る レベルが私の資産運用とのちょうどよい距離感かなと思っています。

またこのひとときが
1日の私の大切なリラックスタイムになっています。
体を動かすときの準備運動のような時間です。


私の投資スタイルはつみたてNISA、iDeCoなどのインデックス投資ですので
毎月淡々と定額でファンドを買ってく投資方法なので
流行りの株や目新しい新商品は関係ないということでした。

投資をやっていることを忘れるくらい
自分の悟りの境地を築きたいと思います。

いつもより30分だけ早く起きて毎朝の習慣に+αしてみませんか?
1日の充実度が変わっていきます。
1週間の充実度が変わっていきます。
1か月の充実度が変わっていきます。
‥‥‥
人生の充実度が変わっていきます。