私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

年賀状じまい その3「今年編」


おはようございます。

正月休みも終わり、実家から一人暮らしマンションへ戻りポストを開けたら人生最後の年賀状が届いていました。子供さんがいる方は一年の成長を感じさせる写真など、心温まる内容です。しかし私からは新年早々、年賀状じまいの年賀状を届けてしまっています。

一応事前情報として2、3週間前に年賀状じまいを送る旨のライン、メールを送っているわけで多少緩衝剤になっていると思っています。年賀状をいただいた方からの1割くらいの方は、引き続き年賀状を送ります、となんと温かいコメントもありました。

少し申し訳ない気がしましたが、決めたことなので私は心のこもったラインかメールで年賀状、お返事を来年出す次第です。

とにもかくにも、時代が変わればコミュニケーションの手段も変わるので、私は時代の変化に合わせて変えていこうと、新年に誓ったのであります。

今年もよろしくお願い致します。