私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「Kitchen TAKU.」

おはようございます。
また新しいお店の開拓へ行ってきました。中央区のKitchen TAKU.さんです。場所は新潟駅から少し歩いた春日町というところ。こちらのお店周辺は私の好きなカレーのjiziさんがあります。

お店に行く前は牛すじカレーと決めていましたが、メニューを見ていたら「とろとろ玉子の牛すじオムハヤシ」に心変わりしました。

 

メニューに擬態語が入ると料理のおいしさがなんとなく倍増します。
メニューはこんな感じ、どれも興味をそそります。



食後にホットコーヒーをお願いしました。



とろとろ玉子の牛すじオムハヤシ
たまごがとろとろ、とろっふわっ、スクランブルエッグ風の半熟感が最高です。牛すじも柔らかくていい感じです。



ハヤシライスは脂っこすぎず、しょっぱすぎず、ちょうどいい感じです。おかわりしたくなります。



サラダとスープが付くのもありがたいです。




食後のコーヒーがまたおいしい

家で飲んでいるコーヒーはいったい何なんだろうか、と思います。



ごちそうさまでした。今後もお邪魔させていただきます。

今回訪問したKitchen TAKU.さんのとなりは「オレたちのラーメンちょび吉」さん。お客さんが並んでました。かなりの人気店のようです。

お店の来る途中には「肴料 こば」さん、「とんかつお食事処 かもめ亭」さんというどちらも激渋な香りのする、すごく気になるお店を発見。

次回トライしてみたいと思います。
なかなか名店ぞろいのエリアです。

r.gnavi.co.jp