私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

後悔しない長期休暇の過ごし方

おはようございます。

お盆休みが終わるころですが
皆さんどう過ごされていたでしょうか?
『なんとなく休み終わっちゃったー』ってことになると
せっかくの長期休暇ももったいないですよね。

長期休暇を有意義に活用していただきたいと思い
後悔しない長期休暇の過ごし方をまとめました。

 

ます、結論から申し上げますと
長期休暇の過ごし方でおすすめは、ずばり断捨離とメルカリ出品です。

例えば
お盆休みは長期の休みが取れ、普段手の回らないことや後回しにしていたことを
できる絶好の機会です。
外は暑く、コロナ感染もまだ心配な時期です。
家で過ごしながらだらだらできることが一番だからです。

先日私はメルカリデビューしましたが、何が売れる、売れないは手探り状態ですが
不用品が売れるというのは喜びがあります。
断捨離は掃除も兼ねますので、売れた分のお小遣いもゲットできれば一石二鳥です。

まとめ
長期の休みが取れる分、普段放置していることを一気に片づけるチャンスです。
今回提案した断捨離を全部仕切れなかったとしてもまた次の長期休暇を利用して
計画を実行してもいいかもしれません。

お盆休みはもう終わりますがまた次の長期休暇の参考にしてください。

以下私のメルカリデビューの記事です。

 

aoyama011.hatenablog.com