私の資産運用日記

視差運用にまつわる日々の出来事や感想、たまに息抜き

プライバシーポリシーとお問い合わせフォームの設定にチャレンジ!

おはようございます。
この前、何もわからずGoogleアドセンスに申請してしまい、
見事不合格でした。
どうやらGoogleアドセンス申請には必須条件があるようで
それがプライバシーポリシーとお問い合わせフォームの設置でした。

先週末はそれを試行錯誤で設定していました(;^_^A
新しいことにチャレンジ、勉強になります!

その前に、まずGoogleアドセンスとは
Google社が提供するブログ運営者向けの広告配信サービスです。Googleアドセンスの審査を通過すれば、ブログにGoogleアドセンス広告を掲載することができます。
Googleアドセンスの申請をする - はてなブログ ヘルプ (hatenablog.com)

プライバシーポリシーとお問い合わせフォームの設定をしたいのではなく
あくまでGoogleアドセンス広告を貼ることが目的です。

再度確認で
申請する際の必要条件

●プライバシーポリシー
●お問い合わせフォーム
こちらの2点は必須のようです。この前申請したときはこれが無かったです。

参考にしたサイト
●プライバシーポリシーの作り方
【コピペ可】はてなブログ無料版プライバシーポリシーをフッターへ設置する方法 - Tomiyoshi Blog (tomiyoshi-blog.com)

●お問い合わせフォームの作り方

はてな無料ブログにお問い合わせフォームを設置する【Googleフォームで無料&超簡単】 | アフィリエイト 独学 (docgac-blog.com)


上記2サイトは本当にわかりやすかったです。

はてなブログの無料版は固定ページは1か所にしか作れないようですので
プライバシーポリシーとお問い合わせページを合体しました。

苦肉の策です。

ところで、はてなブログの無料版はGoogleアドセンスの審査に合格しづらいと
ネットにちらほら買いてましたが
とりあえずこれでGoogleアドセンスの申請をしてみました。

結果はお知らせいたします。

本日以上です。