私のグルメレポート

おいしいもの探しとその思い出

資産の推移 2022年9月末まで

おはようございます。

10月に入りました。
9月末までの資産の推移を少し振り返りたいと思います。

下旬あたりから米国株価が下がりはじめ、8・9月の投資資金が一気に蒸発してしまいました(笑)

昨今の円安の状況でそのダメージが幾分緩和されているようですが。

 

そのうちまた上がるでしょう。

ということで、投資信託iDeCo楽天VTIはご覧の通りの結果でした。

7月にタイムスリップしたようです。

米国ETFは月末にHDVを1株だけ購入、軒並み値下がり、ご覧のような結果でした。

上記の表ではわからないですが
日本株保有銘柄の種類を全体の1割程度売却し、既存銘柄の購入に充てました。
全体的に少しスリムにまとめました。もうちょっと減らします。

9月は米国株中心に値動きが激しかったです。

メインのインデックス投資の定期買い付けは、値下がり局面で購入できれば安く購入できるチャンスと考えてます。

ピンチはチャンス!

長期・積立・分散投資で引き続き進めていきます。