私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「古町薮蕎麦」

おはようございます。

昨日は古町の藪蕎麦さんへ行ってきました。
寒くなってきたので、あたたかい蕎麦をいただきたくなりました。
新潟市内は雪が降ってきました。
夕方まで降れば、かなり積もりそうです。

鴨南蛮そばとデザートに餅しるこをオーダーしました。
日曜日のお昼ですが、開店11時、すぐに満席になりました。
人気店ですね。

鴨南蛮そば

鴨肉はクセがなく、脂身もさらっとしてもっと食べたかったです。
お蕎麦はやや柔らかめです。

餅しるこ

お蕎麦の後の甘さが際立ちますが、お汁粉のあんこはちょうどいい甘さなのでくどくないです。お汁粉、うまい!

外は寒かったですが、暖まりました。
ごちそうさまでした。
良い年が迎えられそうです。

 

また伺います。