私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「ドクター可児」

おはようございます。

朝起きたらメガネのフレームのつるの部分が取れていたので、仕事が終わったら新潟眼鏡院さんへ行ってきました。いつも思いますが、スタッフの方たちはぴったりの、というかしっくりくるメガネをしています。自分に合う(似合う?)メガネがいまだによくわかりません。

 

そうこうしているうちに、修理完了、そしておなかも空いてきたのでドクター可児さんへ伺いました。

 

とりあえず、スワンレイク300

 

ロースとポークのセット、ご飯は少な目

 

菊がパラパラとのってました。この食用菊は新潟、山形県民がよく食べているそうです。大人になって、このおいしさがわかるようになりました。

 

お店に向かう途中の、上古町商店街のアーケードのライトが明るすぎず、少し幻想的な雰囲気でした。肝心の写真を撮っていませんでした。また後日。

ごちそうさまでした。

また伺います。