旅の思い出 山形県酒田市オフショット
おはようございます。
先週行った酒田旅行記。
新潟駅のスタバでソイラテを飲みながら電車の時間まで待ちです。スタバ、滅多に行かないですがオシャレですね。スタバのソファがほしい。

特急いなほで酒田へ向かいます。

いなほの車窓から、奥に見えるのは粟島です。雄大な日本海が広がります。

酒田に着いて鮨割烹 こい勢さんへ伺いました。旧店舗にあった告知。新店舗はとなりです。

こい勢さんのあと食堂一富士さんへ向かう途中に商店街で猫と遭遇、なかなかの美形です。首に鈴を付けていたので飼い猫ですね。鈴も立派!

一富士さんのあと大通り緑地公園に立ち寄りました。

はじめて見る水飲み器です。レトロです。

その後、酒田市立資料館へ。
第227回企画展 「見て楽しい 昔なつかし 酒田の看板と広告」

マッチラベルのコレクション、テンションが上がります!

当時の包装紙、各店舗をPRする広告物ですね。


そして酒田駅。駅の裏に三日月軒さんがあります。

酒田は食事、街歩きで楽しめる好きな街です。また伺います!