私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

マイナポイントを獲得しました!

おはようございます。

 

マイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込みと公金受取口座の登録が完了しました。そして昨日マイナポイントが付与されました。どちらも申請日は10月23日です。

それぞれ7500ポイントずつ、計15,000ポイントです。

 

私は楽天経済圏で日々を生活しているので、もちろん楽天ポイントで申請しておりました。

またうれしいことに楽天証券のページでその取得ポイントでポイント投資もできるようです。投資信託を購入の際にこのマイナポイントでも現金同様に使えそうです。

 

優良ファンド購入時に使えるマイナポイント、有意義な使い道です。

 

ありがとうございます。マイナポイント様。

 

ですが、この財源はおそらく税金、ゆくゆくは何らかの増税で我々にしわ寄せが来るのでしょうか?

 

そんなことより、マインナンバーカードで自分たちの生活がよりよく、スムーズになってもらいたいものです。来年の5月にはAndroidスマホマイナンバーカードが搭載できるようです。いい流れですね!