私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

【資産の推移】&【年間配当金額】2023年11月末まで

おはようございます。

2023年も残すところ1か月となりました。

来年からは新NISAがはじまり、先月からは楽天証券SBI証券ともに

新NISAの積立予約の開始が始まりました。

 

来年もコツコツ積み立て投資に励みたいと思います。

 

11月までの資産の推移を振り返ります。

米国の利上げが一段落したという観測から中旬くらいから株価が上がっていきました。円安も拍車をかけているようです。資産は順調に増加しました。

棒グラフで表示します。

高配当株に関して、11月は下記銘柄を購入しました。
2169 CDS
3948 光ビジネスフォーム
4743 アイティフォー
9233 アジア航測
9882 イエローハット
米億株の購入は無しでした。配当金はこんな感じです。

 

来年1月はSBIネオモバイル証券とSBI証券の統合が控えています。

無事に証券口座が移行できることを願っています。

SBI証券日本株を中心にしていこうかなと思っています。

 

また確定申告の所得税の還付申請も1月からです。

今回はいくら還付されるのか、ちょっと楽しみです。

何かと忙しい1月になりそうです。