私の資産運用日記

視差運用にまつわる日々の出来事や感想、たまに息抜き

SBI証券とSBIネオモバイル証券の経営統合→→合併期日の延期

おはようございます。

 

日本株の取り引きをSBIネオモバイル証券でしていますが、来年の3月13日でSBIネオモバイル証券はSBI証券に統合されると以前発表がありました。

 

aoyama011.hatenablog.com

 

あと4か月くらいかと少し感慨深くなっていましたが、今日新たな発表があり、統合は再来年、2024年の1月に延期になるそうでした。あと1年とちょっと、割と長めの延期となりました。

 

何はともあれ、今まで通りSBIネオモバイル証券で日本株の単元未満株(ミニ株)が取引きできるのでほっとしました。SBI証券へ移行しても単元未満株の取引は今までの価格で、なるべく安くしてもらえると私のような資本力のない個人投資家は助かります。

SBI証券の口座開設など諸々移管作業は、すべて先方がやってくれるそうで、上げ膳据え膳、お任せスタイルのようで少し安心しました。

 

私の保有株は最近じわじわと上がってきているようですが、なるべくお買い得な銘柄を探して、ちょこちょこ買っていこうと思います。

 

年内中の日本株の配当金も、少しずつ入金されてきました。
私の保有している株もすくすく成長しているようで何よりです。