私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

今読んでいる本

おはようございます。

読書が趣味とお伝えしましたが、その中で並行読書法という読書方をおすすめしました。

 

aoyama011.hatenablog.com

 

そして並行読書法で今読んでいる本です。

決算書の新常識
家賃は今すぐ下がられる
オイコノミア ぼくらの希望の経済学
粗利「だけ」見ろ
儲かっている会社の会計ルーティン
1分で話せ
最先端研究で導きだされた「考えすぎない」人の考え方
脳を鍛えるには運動しかない
社長のお金の基本
投資をしながら自由に生きる
ワーク・シフト
オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る

12冊になりました☺️

明日メルカリで
猫が30歳まで生きる日という本が届くのでそれをまた読み始めます。
13冊になりそうです(笑)

並行読書法は、読書中の中の本で面白くないものがあっても
他に面白いものがあれば代用して読書は継続できます。

粗利「だけ」見ろ、家賃は今すぐ下がられる、は過去に何回も読んだ本です。
投資をしながら自由に生きるは今年で読むのは2回目。

面白いから、勉強になるから2回目、3回目も同じ本を読むんだと思います。この2冊はすぐ読了すると思います。そしてまたしばらくしてから読み直すんと思います。読書のいいところは人生でおそらくこれから会うことはないだろうという人の考えを凝縮して学べることです。

今年も色々本を読みましたが、いい本にもたくさん出会えました。また来年もいい本探しをしていきたいと思います。