私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

【資産の推移】&【年間配当金額】2023年2月末まで

おはようございます。

3月です。1年の4分の一がもうすぐおわりそうです。実りある1ヶ月にしましょう。
新潟市内は天候も落ち着いてきました。春の訪れを感じさせます。昨年末、今年と積雪量は例年に比べ多かった印象です。

 

【資産の推移】

2月末までの資産の推移を振り返りたいと思います。
1年前と比較しやすくするため、昨年の2月も含めて表示します。
こんな感じに推移しました。

資産運用をはじめてからの資産の推移を棒グラフで表示します。

前月から3.37%アップですので、まずまずではないでしょうか。下旬ごろから円安方向に行っているので評価額が少し上がりました。日銀新総裁後も大きく株価が動かないことを期待します。


【年間配当金額】
高配当株投資について、配当金はこんな感じです。


前月からは微増です。

2月購入銘柄

1605 INPEX
1719 安藤・ハザマ
1928 積水ハウス
1951 エクシオグループ
2003 日東冨士製粉
2163 アルトナー
2924 イフジ産業
3201 日本毛織
3467 アグレ都市デザイン
2531 宝ホールディングス
4042 東ソー
4832 JFEシステムズ
5105 TOYO TIRE
5184 ニチリン
5280 ヨシコン
5334 日本特殊陶業
5857 アサヒHD
6670 MCJ
7433 伯東
7637 白銅
7995 バルカー
6392 ヤマダコーポレーション
8593 三菱HCキャピタル
8935 FJネクス
9381 エーアイティー
9513 電源開発

SPYD

いろいろ買いました。日本株保有セクター別です。適度に分散されています。


2月売却銘柄
1月27日に情報・通信系の会社、8096兼松エレクトロニクス(株)がTOB〈公開買付〉されました。20株保有していたので、2月に入り売却しました。かなり含み益が出た状態です。この資金は前述の購入銘柄を買付する資金にしました。

【まとめ】

インデックス投資は引き続きコツコツ継続、日本株、米国ETFはタイミングを見て購入したいと思います。3月は配当金、決算賞与の入金月です。楽しみにしています。もちろん、その入金分は上場株の再投資に充てますが!

【確定申告の結果】

昨日、無事還付金が入金されました。