私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

【資産の推移】&【年間配当金額】2023年5月末まで

 

おはようございます。

6月になりました、2023年が半分終わろうとしています。早いですね。
5月はG7広島サミット、米国の債務上限問題、5/17には日経平均が3万円台を回復、そして昨日は北朝鮮がミサイル発射といろいろなニュースがありました。

【資産の推移】

5月末までの資産の推移を振り返りたいと思います。1年前と比較しやすくするため、昨年の5月も含めて表示します。こんな感じに推移しました。

資産運用をはじめてからの資産の推移を棒グラフで表示します。

資産は順調に増加中です。5月も4月に引き続き、大きな値動きもなく、比較的平和な1か月だったのではないでしょうか。前月比で5%前後くらい資産が増加すると、増えてるなって実感があります。

 

インデックス投資

iDeCoは100万円台に到達しました。100万からは結構増えてました。

 

【年間配当金額】

高配当株投資について、配当金はこんな感じです。

日本株、米国は下記銘柄を購入。

三菱UFJフィナンシャルG

SPYD

少なめでした。

 

 

年間配当額は4月から微増です。

今月もタイミングを見ながら、追加投資したいと思います。

 

【まとめ】

インデックス投資は引き続きコツコツ継続、日本株、米国ETFはタイミングを見て購入したいと思います。6月は配当金祭りです、楽しみですね!