私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

人間ドック2023

おはようございます。
8月に入ってから1年に1回の人間ドックを受信しました。
結果はまだ届いてませんが、先生からの診察を聞いたので概要はつかめました。

昨年より体重は6%ほど落ち、もちろん腰回りもスリムになりました。
炭水化物半分カットの効果を発揮しました。今後も続けます。

昨年指摘された脂肪肝も改善されていました。体重を落とすと効果ありのようです。

やはり、というか唐揚げの食べ過ぎで、コレステロール値が上がりました。食べる頻度を減らさなくてはいけません!

体力測定で握力が低下していました。
ハンドグリッパーで鍛えなくてはいけません。


同じく体力測定のバランス測定(目を閉じての片足立ち)が全然できませんでした。こちらも何とかしないといけませんが、解決方法はこれから検索。

胃カメラを今回も受けました。昨年よりは苦しまず受けることができました。今回はカメラの映像も見る余裕がありました。しかし、キツイですね。とくに異常は見られませんでした。

40歳過ぎたら健康最優先ですね。病気になっては資産運用をしている意味がありません。1年に1回自分の生活習慣を改める良い機会になります。

ドック受診後の昼ご飯のメニュー
朝抜いてるので3倍おいしく感じます。



またこちらの本で、今回指摘されたことを参考に改善したいと思います。