私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

人間ドックの結果(;^_^A

おはようございます。

先月受けた人間ドックの結果が自宅に郵送されてきました。
結果は改善された数値、微妙に悪化した数値、
結論から言うと典型的な生活習慣病でした。

せっかくブログを始めたので
この場で宣言します。

来年の人間ドックまでに次の生活習慣に取り組みます!

血糖値を下げる→基準値に入ること
体重を今から1割減らす
肝機能の改善→基準値に入ること
【対策】 ご飯(炭水化物)を今の半分に減らす、夜は炭水化物なし
【対策2】 週2回のランニングする、雨の日は筋トレ
【対策3】 大好きな唐揚げ、とんかつは月1回、量を半分にする
【対策4】 アルコールは週1回

やると決めたらやります。

40歳過ぎたら様々な病気の発症リスクが高くなると聞きました。
どげんかせんといきません。

自分の好きなものをどんどん切り詰めて、つらいトレーニングが増え
ストイックになっていくようですが
今までの生活習慣が私の体に無理をさせていました。

自分の体を守るのは自分しかいません。
自分を甘やかすのも自分です。

V字回復します!

 

関連記事のご紹介です
人間ドックは1年に1回受診しましょう、
そして結果を直視して悪かった部分の対策を立てましょう
放置していると私みたいになります。

aoyama011.hatenablog.com