私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「中華そばとみ屋」

おはようございます。
この前の日曜日の晩御飯に新潟市中央区、古町にある中華そばとみ屋さんへ伺いました。この前行ったBar Mauのマスターがおすすめしていたので、行ってみたいなと思っていました。
お店はカウンターとテーブル席が2つ、食券を買うスタイルのお店です。

煮干し中華そばの醤油と半チャーハンのセットにしました。
見た目は商品名通り、中華そばです。麺は細めですが、やわらかすぎずしっかりしています。スープは煮干しのにがみが無く、自分が最近食べたかったラーメンはこういうのかな~と感じるいっぱいでした。なんかほっとしました。



続いて半チャーハンです。こちらは塩加減が絶妙、お米のパラパラ感も私好みのベストでした。今まで食べたチャーハンで、ちょうどいいチャーハン、というのが第一印象でした。




中華そばとみ屋さん
中華そばもチャーハンもGoogleマップの評価☆4.2は納得の味でした。ラーメンよりも中華そばの方が自分に合っている気がしました。
また近くに来たら伺います。

 

r.gnavi.co.jp