私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「食堂一冨士」

おはようございます。

ラソン大会の前日、こい勢さんの後ホテルのチェックインまで時間があったので、締めのラーメンを食べに行きました。歩いて行ける距離で酒田市内をぶらぶら散歩しながらたどり着きました。

食堂 一冨士さん

伝統の味を一度に味わう
創業60年以上の食堂、自家製面を使った中華そばやうどん、昔懐かしいカレーやチャーハンなど、老舗ならではの伝統の味を堪能できる。人気のアイスクリンは5月中旬から販売中。(庄内小僧2009年6月号掲載/店内掲示より引用)

ご近所の方に愛されている定食屋さんです。
中華そばをオーダーしました。

ネットの記事を見ていると、お店の方の高齢化に伴い、今年中で閉店するとありました。事実なら貴重な訪問になります。

中華そば
あっさりあじの中華そばです。麺はちぢれ、やや平麺。
ほっとする味ですね。毎週食べたいラーメンの味。


ごちそうさまでした。
次回酒田に来たときはもう廃業されているんでしょうか。

近所にあったら毎週行きたい店なんですが、残念。