私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「奥様公認の店鳥いち」

おはようございます。

11月11日は1が並ぶのでいろいろな記念日になっているそうですが、串にちなんで焼き鳥の日でもいい気がしてます。夕方に鳥いちさんへ行ってきました。寒くなってきたのでDHC酒造の朝日晴をいただきます。入店直後から持ち帰りの注文が来ているようで、お店の人は忙しそうでした。

 

 

盛り合わせ、塩をオーダーしました。

左から、はつ、かわ、砂肝、レバー、ねぎまです。

 

私も持ち帰りでからあげをオーダーしてましたが、先客の持ち帰りがおしていて、お店の人も申し訳なく思って手羽先っぽい揚げをサービスでいただきました。これがうまい。持ち帰りのお客さん、店内の小上がりも込み合ってきました。

 

ごちそうさまでした。今日もお店は大繁盛でした。

また伺います。

 

スマホの機種変更して、写真を撮っていると自動で色補正・明るさ調整してくれます。(前の機種もあったのかな?)大変ありがたい機能です。