私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

立川談笑独演会&グルメレポート「ドクター可児」

おはようございます。

昨日は新潟市中央区新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ能楽堂にて「立川談笑独演会」を観に行ってきました。今回はやや落語の枠を大きく発展した落語?のような演目に感じられました。

演目は

基本的な落語の古典の予備知識がないと、談笑さんの笑いに付いていけません。

来年の桂文珍さんのチケットが売っていたので、毎年恒例なので購入。今回は県民会館ではなく、りゅーとぴあにて開催です。

公演が終わるころは夕方だったので、ドクター可児さんで早めの晩御飯をいただきました。

 

スワンレイク300

 

だし巻き卵

 

水餃子、スープは胡椒が効いていてスパイシー!

 

トマトパスタ、クリームチーズ入(ハーフサイズ)、クリームチーズの濃厚さがおいしい。

 

スワンレイク300おかわり

 

コロッケ(カレー味)

2個のうち1個は持ち帰り、明日いただきます。

 

ごちそうさまでした。

今日の新潟市は雪マークです。

 

新潟っぽい天気になりました。