私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「古町糀製造所」&「ドクター可児」

おはようございます。

この前の日曜日、少し早めの晩御飯に上古町へ行きました。

 

ドクター可児さんへ行きましたが、立て込んでいたのでちょっと後から寄ることにしました。

 

古町糀製図所さんでリンゴ生姜のホットで糀ドリンクをいただきました。

生姜が入っているので温まりました。

商店街をぶらぶらしてから

再度ドクター可児さんに訪問。

 

スワンレイク500をいただきます。少しデカすぎました。

 

お通し かきのもと

マヨネーズとビネガー(西洋酢)のドレッシングです。よく合います。

 

コロッケ(カレー味)

少しわかりづらいですが、にんじんが星の形になっています。クリスマスツリーをイメージしているそうです。

 

エスカルゴ (オリーブオイルとニンニクが効いてます)

ビールが進みます。ワインも飲みたくなってきましたが、今日は我慢します。

 

商店街のライトアップがきれいでした。人通りはほとんどなし、寒かったですからね。

 

ごちそうさまでした。また伺います。