私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「奥様公認の店鳥いち」

おはようございます。

最近毎週来ています、鳥いちさん。

 

この日は12月の新潟市とは思えないほどの暖かさ、18度くらいありました。

なのでとりあえず生ビール。

 

 

今回は焼き鳥を揚げてもらいたいなと思ってお店まで歩いてきました。

揚げるのにも時間がかかるので、ねぎま、塩で時間を待ちます。

 

 

 

つくねと砂肝を揚げてもらいました。

つくねは揚げてもらうとメンチカツっぽくなり、ホクホクした食感になり、

砂肝は肉汁が閉じ込められた感じがして、おいしさ倍増です。

 

ごちそうさまでした。この日は持ち帰りのお客さんで混み合ってました。

また伺います。