私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「鳥いち」

おはようございます。先週はコロナワクチンの副反応のため飲みに出かけることが出来ませんでした。やっと鳥いちさんに来れました。

 

 ねぎまと熱燗

とりあえずねぎまと熱燗をいただきます。
焼き鳥で一番好きなのはねぎまです。
鶏肉の柔らかさ、脂、そしてねぎのとろっとした感じとシャキシャキ感がとても好きです。

いつもの味です、旨い!

 

 半身揚げ

そして半身揚げをいただきます!
カレー味。新潟市B級グルメとしても人気ですね。
皮はパリッ、中のお肉はジューシーです。
気をつけて食べないと口の中を火傷します(笑)

ガーリックパウダーとレモン汁をかけてガツガツ食べます。半身揚げは久しぶり💛ちなみにガーリックパウダーとソースをかけるとジャンクさが増します。疲れときはたまにやります。今日はスタンダードに食べます、ムシャムシャ。

何とか完食です!
ごちそうさまでした。
エネルギーチャージ!

また近々伺います!

 奥様公認の店 鳥いち

私のホームグラウンドです。

r.gnavi.co.jp