私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「Korean Dining 루Lu」

おはようございます。
韓国料理が食べたくなったので「Korean Dining 루Lu」さんへ伺いました。
今回で2回目になります。

とりあえず生ビール。




キムチ盛り合わせ 



トッポギ
細長いのは韓国のお餅です。甘辛いタレとよく絡んでます。ちょっと辛め、味が濃い気がします。かぼちゃと魚肉ソーセージっぽいのが入ってました。ビールが進みます。じんわり汗が出てきました。



生ビールおかわり
なかなか汗が止まりません。



キムチチジミ
SNS全盛時代に、いわゆるSNS映えはしませんが、ビールのつまみによく合います。キムチがチジミに入って焼かれると、不思議な甘みが出てきます。
コチュジャンっぽいタレを付けていただきます。



見た目は地味です。



ごちそうさまでした。
軽く韓国料理を楽しみたいときにはいいお店だと思います。
また伺います。

それにしても、平日の19時くらい、古町のこの界隈は人が少ないですね。
みんな、飲みに出ようぜ!