私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「杏屋」

おはようございます。
地元のお祭りの準備前の腹ごしらえ、豊栄駅前にある杏屋さんへ行きました。
レモンハイ 無糖をいただきます。このあと、もう一杯おかわりしてます。



きのこの天ぷら(舞茸としいたけ)
衣がサクサク、きのこが柔らかくておいしい。
また食べたい天ぷらです。



若鳥のたたき
ポン酢orごま油をつけていただきます。こちらもなかなかおいしい。日本酒が飲みたい気分ですが、このあとお祭りの準備があるので今回は我慢です。



メニューに人気と書いてあったので
上海焼きそばを頼みました。写真ではわかりづらいですが麺は2玉くらいあります。上海焼きそばの定義はわかりませんが、おいしいソース焼きそばです。なんとか完食。



平日にお邪魔しましたが、満席になりました。一人で静かに飲みたいときは別の店を探したほうがいいかもしれません。いろいろなメニューがあるので、そこは楽しめるポイントです。