私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「古町ぺんぎん商店」

おはようございます。

3連休を利用してスマホの機種変更に行ってきました。とくに機種にはこだわりはなかったので、パッと見てお得そうだったAQUOSにしました。

帰り際に何を食べようか古町を歩いていたら、ドクター可児さん方面だったので、お店の前に来たらランチタイムは臨時休業でした。お店の道路挟んで斜め向かいにぺんぎん商店さんが目に入ったので伺いました。

 

 

メニューはこんな感じです。

とん汁定食にしました。とん汁押しのお店のようです。

シンプルですね。

 

とん汁の味はややしょっぱめ、酒粕が入っているような感じがしました。しょっぱさ以外はおいしいとん汁です。

 

ごちそうさまでした。

店内はカウンターとテーブル席、明るいイメージで、若い人も気軽に入れそうな店でした。今回のブログから新しいスマホで撮影しています。

また伺いたいと思います。