グルメレポート 新潟市中央区「鮨割烹丸伊」
おはようございます。
3連休に丸伊さんへ行きました。月一と決めてましたが今月はイレギュラーです。コースではなくたまには単品オーダーでいきます。
とりあえずマスターズドリーム。

お通し

十全なす漬け、からしを付けていただきます。みずみずしくてうまいです。

佐渡産の岩カキ、ポン酢でいただきます。プルプルの食感がたまりません。

高千代酒造の冷酒、一本締めというお米を使っているそうです。

白身魚3点森

しめにしんのあぶりとメモ書きありました。

握りはばい貝、かに、あなごをそろぞれ2貫ずついただきます。
ばい回

ばい貝 巻物

かに


くじら汁
くじらの脂がおいしいですね。くじら汁を飲むと夏だなーって再認識します。

あなご

うめしそ巻き

ごちそうさまでした。
ボリュームはそれほど食べていませんが、単品でオーダーするほうがコースよりやや割高感があります。来月も伺います。