私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「鮨割烹丸伊」

おはようございます。

3連休に丸伊さんへ行きました。月一と決めてましたが今月はイレギュラーです。コースではなくたまには単品オーダーでいきます。



とりあえずマスターズドリーム。



お通し



十全なす漬け、からしを付けていただきます。みずみずしくてうまいです。



佐渡産の岩カキ、ポン酢でいただきます。プルプルの食感がたまりません。



高千代酒造の冷酒、一本締めというお米を使っているそうです。



白身魚3点森



しめにしんのあぶりとメモ書きありました。



握りはばい貝、かに、あなごをそろぞれ2貫ずついただきます。
ばい回



ばい貝 巻物



かに



くじら汁
くじらの脂がおいしいですね。くじら汁を飲むと夏だなーって再認識します。



あなご



うめしそ巻き



ごちそうさまでした。
ボリュームはそれほど食べていませんが、単品でオーダーするほうがコースよりやや割高感があります。来月も伺います。